コラム

COLUMN

塗装工事の仕事で可能なキャリアアップについて

こんにちは!徳島県阿波市を拠点に、専門性の高い塗装工事・防水工事や修理をご提供しております、マルモリ塗装有限会社です。
創業以来45年以上にわたり、拠点である阿波市や吉野川市などの地域に密着した施工を行っています。
塗装工事のプロになるためには現場で経験を積んで技術力を磨くことはもちろん、資格を取得することによって塗装工事のスキルを向上させることも重要です。
今回は、塗装工事におけるキャリアアップについて解説いたします。

塗装工事のキャリア形成

ステップアップ
塗装工事では、まずは仕事を通じてスキルを身につけることが重要です。
現場に携わる際は施工の流れや道具の使い方など、基本的な知識から意欲的に学びましょう。
そして、基本的な知識や技術を身につけてから、更なるスキルアップとして資格取得を目指します。
例えば、国家資格である塗装技能士は、塗装職人としての技術力に知識が伴っていることを裏付ける資格ですので、取得を目指してみましょう。
現場で経験を積み、資格取得でできる仕事の幅を広げていくことが、塗装工事でキャリアアップには必要なことです。

独立も目指せる?

塗装職人として十分に経験を積み、現場の管理ができるような資格を取得していくことで、将来的な独立を目指すこともできます。
弊社では多様な建築物の施工を行っているため、大型建築物の塗装や高所での作業など他社では得られないスキルを学ぶことが可能です。
また、弊社はこれまでにもスタッフの独立実績がありますので、将来を思い描きながら安心して働いていただけます。

【求人】マルモリ塗装では新規スタッフを募集中

エントリーシートとパソコン
現在弊社では、外壁塗装工事や雨漏りなどの防水工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験・未経験を問わず、入社後には高い技術を持つ先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、安心して働けます。
また、将来的な独立をお考えの方も歓迎しておりますので、興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
他にも、弊社は多様な建築物の工事を承っているため、幅広いスキルを得ることが可能です。
やる気を持って仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。