コラム

COLUMN

気になる!塗装工事のあれこれ

こんにちは!徳島県阿波市を拠点に建物の塗装工事や、水漏れ補修などの防水工事を承っているマルモリ塗装有限会社です。
拠点がある阿波市や吉野川市などを中心に、多くのご依頼に対応しております。
塗装工事は、外観の美しさや内外の機能性など快適な住環境を支えるために欠かせない存在です。
今回は、住環境を支える塗装工事に関するさまざまな情報をご紹介します。

塗装工事は将来性あり!スキルは磨いておこう

帽子を持つ作業服の男性
塗装工事は定期的なメンテナンスが必要であり、新規や塗り替えの需要が安定しています。
人が建物を利用し続ける限り、その外装構造を守るための塗装工事・雨漏りなどを防ぐ防水工事は必要です。
また、大切な住環境は長く住んで修理し続けることで、より住み心地のいいものになるでしょう。
住み心地のいい快適な環境を維持するためにも、塗装職人には建物や地域性に対応した技術力が求められます。
塗装職人として技術を身につけスキルアップすることは、自分自身の将来を切り開くことにもつながるといえます。

塗装工事は地域に貢献できる!魅力ある仕事

戸建てやマンションなど一般住宅の外観を美しく保つことは、地域の街並みや安全性を守る重要な条件です。
弊社では橋梁や鉄塔など大型建築物の塗装や、ライフラインにかかわる発電所・変電所の安全を維持するための特殊塗装も承っており、地域の快適な生活を支えています。
地域に密着した施工は、その土地での経験と、地域性や気候を理解した技術力・知識力によって成り立っています。
現場経験を積み重ねることで、よりその地域に沿った施工ができるといえるでしょう。
塗装工事を通じて地域に貢献できることは、塗装職人の魅力のひとつです。

【求人】マルモリ塗装では新規スタッフを募集中

RECRUIT
現在弊社では、地域に密着した塗装工事・防水工事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
資格や経験をお持ちの方は優遇しておりますが、やる気のある未経験の方も歓迎いたします。
快適な住環境を支える住宅塗装や大型建築物の塗装工事は、建材の劣化を防止し、寿命を延ばすために欠かせない施工です。
「生活に重要だからこそやりがいが感じられる」そのような工事に携わりませんか?
知識や技術が身につけられる環境で、腰を据えて働きたいと考えている方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。