コラム

COLUMN

快適な暮らしを守る塗装工事のやりがい

こんにちは!徳島県阿波市を拠点に、多様な建築物の塗装工事や防水工事を承っているマルモリ塗装有限会社です。
弊社は拠点である阿波市や吉野川市を含む徳島県内で、地域性に合わせた施工をご提供しています。
住宅にかかわる塗装工事は、建物の外的美観や内外の機能性を支えることが目的です。
今回は求職者の方に向けて、人々の暮らしにかかわる塗装工事とそのやりがいについてご紹介いたします。

暮らしにかかわる塗装工事とは

パソコンを持つ作業服の男性
安心して暮らせる住宅を維持するためには、日常的な掃除はもちろんさまざまなメンテナンスが必要不可欠です。
中でも塗装工事は、リフォームに比べると低予算かつ短時間で施工を行えることが強みです。
家の外装メンテナンスを塗装工事で済ませるには、劣化が起きる前に塗装塗り替えを検討する必要があるため、定期的に施工が行われます。
建物やご依頼に合わせた塗装施工を行うことで、人々の暮らしを支えているといえるでしょう。

塗装工事のやりがい

現場での経験を通してスキルが得られる塗装職人は、専門性の高い知識や技術が身につく仕事です。
また、塗装工事を行った建築物は形として残り続けるため、やりがいを目で見て感じることもできます。
弊社では雨漏りなどの住宅トラブルに対して修理や防水工事を行っており、ご依頼主様から感謝していただけることが多くあります。
施工に対する評価が直接的に分かりやすいことが、塗装工事の魅力です。
また、未経験から塗装工事に挑戦した場合には、現場仕事からやりがいを感じやすく、仕事のモチベーションが保ちやすいといえます。

【求人】マルモリ塗装では新規スタッフを募集中

求人
現在弊社では、快適な暮らしを守る塗装工事・防水工事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
塗装工事は、建築物の建材を保護するために必要な工事です。
安定して需要があり、技術を身につけることで腰を据えて働ける仕事だといえます。
弊社は経験をお持ちの方は優遇いたしますが、未経験からでも塗装工事に挑戦できる環境を整えております。
やりがいを持って塗装工事に取り組んでいただける方を歓迎しておりますので、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。