コラム

COLUMN

求職者必見!スキルが身につく塗装工事

こんにちは!徳島県阿波市に事務所を構え、住宅や橋梁・鉄塔などさまざまな建築物の塗装工事を承っているマルモリ塗装有限会社です。
弊社は、塗装工事に加え各種防水工事にも対応しており、拠点がある阿波市や吉野川市といった地域に密着した施工をご提供しています。
今回は求職者の方に向けて、塗装工事を通じて得られるスキルについて解説いたします。

塗装工事のスキルとは

腕を組む作業服の男性
塗装工事には、見た目の美しさと機能性を両立させる技術が必要です。
プロの塗装職人は、丁寧なヒアリングでお客様のご要望を聞きとり、建物のまわりの環境を考慮して施工を行います。
その専門性の高い施工を支えているのは、現場での経験値と知識・技術力です。
また、段取りよく作業を行うためには、冷静に現場を管理する能力も重要となります。
更に、現場で施工を行う上で、持っていると仕事の幅が広がる資格もあるため、取得を目指すのもスキル習得のためにおすすめです。
知識・技術力・現場の管理能力・資格取得など、塗装工事は仕事を通じて得られるスキルが多いといえるでしょう。

手に職をつけてステップアップしよう

塗装工事は現場での経験からスキルを身につけ、更に活用できる資格を取得することが、ステップアップの手順です。
塗装工事は特別な資格がなくても施工に携われますが、資格を取得することでお客様の信頼を得ることにつながります。
例えば、塗装に用いる有機溶剤を安全に管理するためには、資格が必要です。
塗装工事を通じてステップアップするためには、現場での経験と知識の蓄積、将来を見据えた向上心が欠かせないでしょう。

【求人】マルモリ塗装では新規スタッフを募集中

RECRUIT
現在弊社では、住宅・大型建築物にかかわる塗装工事や、雨漏り修理などの防水工事に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
未経験の方でも安心して働けるよう、1から技術や知識が学べる環境を整えています。
また、弊社は多様な建築物の塗装工事を行っているため、幅広い技術や知識を身につけることが可能です。
成長できる環境づくりに取り組んでおりますので、スキルを身につける向上心のある方はぜひ弊社求人へご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。