コラム

COLUMN

快適な住空間をつくる住宅塗装とは

こんにちは!徳島県阿波市を拠点に、住宅にかかわる塗装工事・防水工事を承っているマルモリ塗装有限会社です。
阿波市や吉野川市などの周辺地域に密着し、塗装工事で地域への貢献を目指しております。
戸建て住宅やマンションなど一般住宅は、外壁塗装によって外観の美しさを保つことが可能です。
また、塗装工事にはさまざまな機能性があり、内外から建物を守る役割があります。
今回は求職者の方に向けて、快適な住環境にかかわる住宅塗装について解説いたします。

住宅塗装とは

塗装工事
住宅における外観の塗装は家の見た目をきれいにするだけでなく、建物を守る機能性も兼ね備えています。
建物の外壁に用いられている建材は、塗装工事を行わなければコーティングがない状態です。
塗装工事を実施しないと雨風・紫外線など外的要因による劣化が起きやすく、建物自体の寿命が短くなってしまうといえるでしょう。
また、建材が経年劣化するように塗装も劣化するため、定期的な塗り替えが必要です。
更に、住宅塗装には屋根塗装も含まれます。
屋根も外壁と同様、外的要因による劣化が起きやすいため、建物の寿命を延ばすために行います。
住宅塗装やメンテナンスは建物の劣化を防止し、長く快適な住環境を保つために必要不可欠な作業といえるでしょう。

快適な空間をつくる

塗装・防水工事によって快適な住空間を保つことは、日々の暮らしに大きく影響します。
しかし、暮らしの中で塗装を気にかける機会は少なく、雨漏りや目地の割れなどが起きてから劣化に気づく場合も多いでしょう。
弊社では、塗装だけでなく防水工事や修理にも対応しており、住宅を守るメンテナンスが可能です。
また、お客様の理想を把握するため、丁寧なヒアリングを徹底しています。
創業以来培ってきた経験値とプロとしての技術力を生かした高品質な施工が、弊社の強みです。
快適な住空間をご提供できることが塗装・防水工事の目的であり、やりがいといえるでしょう。

【求人】マルモリ塗装では新規スタッフを募集中

給与明細と電卓
現在、弊社では住環境にかかわる塗装工事・防水工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
住宅にかかわる施工のほかに、橋梁・鉄骨など大型建築物や発電所・変電所などライフラインにかかわる現場の塗装工事も行っています。
専門性の高い塗装工事は、豊富な経験や技術力が必要であると同時に、徹底した安全管理が欠かせません。
大きな達成感が得られる現場で、建物の外装・空間を維持する塗装工事に取り組んでいただける方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。