コラム

COLUMN

求職者必見!塗装工事とは?

こんにちは!マルモリ塗装有限会社です。
弊社は徳島県阿波市に事務所を構え、徳島県内および香川県一部地域の吉野川市にて、住宅塗装・橋梁塗装・鉄塔塗装・発電所や変電所塗装などの塗装工事を手掛けています。
弊社はお見積もりからアフターフォローまで一貫した塗装工事で、常に柔軟な対応を心掛けております。
塗装工事業界への転職を検討している方は、業務内容について知りたい方も多いのではないでしょうか?
今回は求職者の方に向けて、塗装工事の業務内容などをご紹介いたします。

塗装工事の業務内容について

手を横に出している女性
塗装工事とは住宅・橋梁・鉄塔・発電所・変電所などの建物を対象に、雨漏り修理を兼ねた塗装のことを指します。
住宅は、劣化を防ぐために定期的に塗装を塗り替える必要があるのです。
例えば、橋梁は15年に1度のスパンで塗り替える必要があるといわれています。
しかし、雨や風、紫外線といった外的環境要因から劣化・腐食の進行具合が変化する場合は、より早く塗り替えるケースもあります。
また、鉄塔においても劣化を防ぐための塗装工事を行いますが、高所で作業を行うため徹底した安全管理が必須です。
このように、塗装工事は劣化・腐食などの外的要因から建物を守るために欠かせない工事です。
弊社でも発電所や変電所などのさまざまな現場で塗装工事を行い、建物の機能維持・長寿命化に取り組んでおります。

塗装工事に向いている方

塗装工事では、現場で高度な技術を身につけながら社会貢献に取り組めるため、手に職をつけたいとお考えの方、やりがいのある仕事を求めている方に向いているでしょう。
また、塗装工事業界は未経験から始めた場合でも豊富な経験を積むことで、将来的に独立を視野に入れることもできます。
手に職をつけてプロフェッショナルとして活躍したい方は、大いに成長できる業界といえるでしょう。

【求人】マルモリ塗装では新規スタッフを募集中

RECRUIT
現在マルモリ塗装では、塗装職人として働いてくださる方を募集しています。
経験者や有資格者を優遇いたしますが、未経験からスムーズに成長できる環境をご用意しておりますので、ご安心ください!
手に職をつけたい方や鉄塔などの高い構築物で作業を行うため、高いところが好きな方におすすめです。
塗装工事に興味がある方は、ぜひ弊社へご応募ください!
ともに切磋琢磨しながら成長していきましょう。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。