コラム

COLUMN

塗装工事スタッフが運動好きにピッタリな理由

こんにちは。
徳島県阿波市や上板町で塗装工事や雨漏り修理を行っている塗装屋、マルモリ塗装有限会社です。
弊社では、一般住宅だけでなく橋梁や鉄塔などさまざまな施設、建物の塗装を行っております。
どんな環境でもきれいに長持ちする建物を作り出すために、日々丁寧な塗装作業を心がけております。
そんな建物の美観を維持したり、長寿命化させる塗装工事に興味はありませんか?
オフィスワークが苦手、運動経験があり身体を動かすことが好きという方に、塗装工事スタッフは大変おすすめできる仕事です。
なぜ、おすすめなのか?今回はおすすめする理由についてお話しようと思います。
ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

塗装工事スタッフは運動好きにピッタリ!

夕日背景にジャンプ
塗装工事とは、建物の外壁や内壁、柱などが腐食、劣化しないようにさび止めや防食効果を付加させるために、塗料を塗る作業のことを指します。
塗装作業はほとんど屋外での作業ですので、オフィスワークが苦手という方にピッタリです。
主な作業は必要な塗料を作業場所に運んだり、塗装する部分の広範囲に渡り高所から地上付近と、さまざまな場所で作業を行います。
そのため、ほとんどじっとしていることはなく、作業進捗に合わせて作業場を最適化していく必要があるため、頭を使いながら身体も動かして作業をしていきます。
また屋外での作業になるため、風や日光など自然を感じながら作業を進めることも出来ます。
作業しながら季節や解放感を味わって仕事ができるので、他の仕事では味わうことのできない職場環境ではないでしょうか?
もちろん、夏の高温多湿な環境や冬には極寒といった時には厳しい環境下での作業を行う時もあります。
そういう時こそ作業員が一致団結し効率よく作業を進めようとチームワークが発揮されます。
仕事でありながら部活のようなチームワークで、楽しみながら作業を進められることが塗装工事スタッフとしての仕事の魅力です。

マルモリ塗装でフレッシュに働きましょう!

若葉マークを小脇に抱える
塗装工事スタッフは、専門知識がない未経験の方でも始めることが出来ます。
経験を積み、先輩の技術を受け継ぎながら、将来の塗装工事を支える技術者を目指しませんか?
ぜひ、身体を動かすのが好き!オフィスワークが苦手という方は、弊社の求人にご応募ください。
詳しい求人情報は、各種募集ページよりお問い合わせください。

塗装のことなら何でもお任せ!

マルモリ塗装有限会社では、一般住宅に限らず橋梁や鉄塔、発電所などさまざまな建物、施設の塗装工事を承っております。
建物の建つ環境に合わせて、最善の塗料で塗装工事を行います。
塗装工事のことなら、マルモリ塗装有限会社にお任せください。
詳しい内容につきましては、お問い合わせフォームよりご相談くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。