コラム

COLUMN

マルモリ塗装が塗装工事に懸ける思い

こんにちは。
徳島県阿波市にある事務所を中心に、阿波市、上板町などで塗装工事や雨漏り修理を行っているマルモリ塗装有限会社です。
弊社には塗装屋として特別な思いがあります。
今回は弊社が塗装工事に懸ける思いをご紹介し、弊社の業務内容を知っていただくきっかけになればと思います。

塗装工事に懸ける思い

塗装後綺麗な外観

その1 お客様の理想を塗装工事で実現

私たちが行っている塗装工事は、建物の美観にも影響を及ぼす工事です。
どんなに迅速に作業を終えても、仕上がりのクオリティが低ければお客様の満足度はとても低くなってしまいます。
そうならないために、迅速な作業はもちろんのこと、お客様の理想の美観を実現することを優先に作業を行っていきます。
また建物の美観は、いわゆる「建物の顔」です。
建物は建設し終えたら、何十年もの間建ち続けることになります。
長期的に美しい建物の顔を維持できるように、しっかりご要望をヒアリングしお客様の理想を具現化するために塗装工事を行っています。

その2 地球環境への影響を最小限に

塗装工事は、建物の長寿命化を図ることも役割の一つとして挙げられます。
そのため、建物の存在する環境に合わせて、最適の塗料を使用し建物が受けるダメージを軽減させることが必要です。
このように建物の受けるダメージを軽減させることで、建物の寿命を少しでも長く延命することが出来れば、建て替えや解体の必要性を無くすことにつながります。
その結果、解体による産業廃棄物の発生を抑制することにもつながります。
産業廃棄物は、現在廃棄場所の減少により不法投棄などの問題が挙げられており、環境汚染などの問題にも発展中しています。
こういった問題をできるだけ減少させることが一企業としての役割だと考え、当事者意識を持って問題解決に取り組んでいます。

社会問題や地域貢献できる塗装工事の仕事を

JOB走る人々
いかがでしたか?
弊社では、一見無関係と思われがちな問題でも、当事者意識を持って問題解決に貢献できるように作業を行っております。
そんな地域貢献、社会問題に関わる仕事を、マルモリ塗装有限会社でやってみませんか?
塗装工事や建設業務に携わったことがないという方でも、積極的に採用しております。
少しでもご興味を持ってくださいましたら、お気軽に弊社の求人にご応募くださいませ。

塗装のプロが手掛ける塗装工事を

建物の老朽化を補修する塗装工事についてお困りではありませんか?
塗装工事は、一般住宅に限らずさまざまな公共設備にも必要不可欠な工事です。
その理由は、劣化や老朽化によってダメージを受けた建物を補修し、新しく塗装することでまた何十年かの間建物が維持できるようにするための工事だからです。
塗装工事業者の中には、一般住宅のみに対応しているという業者もいるでしょう。
しかし、マルモリ塗装有会社では、橋梁や鉄塔、発電所などさまざまな設備、施設の塗装工事も行っております。
ぜひ塗装工事についてお悩みをお持ちの方は、弊社にご相談ください。
丁寧なヒアリングで最適なご提案をさせていただきます。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。