コラム

COLUMN

塗装工事、防水工事でもしもの時の備えを

こんにちは。
塗装工事や雨漏り修理を専門に行っている、マルモリ塗装有限会社です。
弊社は徳島県阿波市や上板町に拠点を置き、塗装屋として46年間地元地域で活動してきました。
近年、夏の豪雨や台風、冬の降雪などによる被害が大きくなってきましたが、これらの被害への備えは十分でしょうか?
今回はこれらの被害に対して、塗装工事で備えられる工事内容をご紹介いたします。
ぜひ、これからの季節に合わせて、塗装工事で環境被害に備えていきましょう。

塗装工事でできる環境被害への備え

戸建てを水から守る
・防水工事
防水工事は、住宅などの外壁や屋根、バルコニーに行うことが多い工事です。
住宅を建設した際にも防水加工は施されていますが、日々の紫外線や雨水、外気の寒暖差などの影響によって劣化していっています。
そのため、定期的に防水工事を行わなければ記録的な豪雨が降った際に雨漏りなどを発生させてしまう恐れがあります。
そうならないように、10年や15年などのサイクルで防水工事を行い大切な住宅を水害から守っていきましょう。
・塗装工事
塗装工事は、外壁や内壁、住宅のさまざまな場所に必要な施工です。
また塗装工事は、使用する塗料によってさまざまな性能を持ち、場所によって最適な塗料が異なります。
例えば、外壁は常に紫外線や雨風にさらされており、劣化しやすい環境下にあります。
そういった環境でも長くきれいな状態を維持させるために、セルフクリーニング効果を塗料によって付与させます。
そうすることで汚れにくい外壁が完成し、汚れなどによる劣化が進みにくく長期間きれいな状態を維持できます。
他にも、防水に加え防カビ機能なども付与することができます。
こういった機能、性能を付与しておくことで、もし雨漏りしてしまっても雨漏りによるカビを抑制したり、腐食を最小限に抑えることが期待できます。
外壁や屋根、住宅の内部の損傷、腐食は目に見ることが出来ません。
またこれらの場所の清掃を頻繁に行うことは、困難だと思います。
そのため、塗装工事でしっかりと対策を行うことで、いざという時に発生する問題を最小限に抑えることができるでしょう。
もしもの水害の際に手の施しようがない状態なってしまった!とならないように、今からでもできる備えはたくさんあります。
今から塗装工事で住宅を守る備えを行いませんか?

マルモリ塗装でお家診断を

住宅診断虫眼鏡
今、住宅に必要な備えは何なのか?わからないという方も多いと思います。
そういった方は、お家診断から始めましょう。
お家診断とは、住宅の外壁や屋根の損傷具合や塗装の剥がれ具合などを診断し、補修の必要性や必要な塗装工事をご提案させていただくことです。
少しでも興味がございましたら、お問い合わせページよりご相談くださいませ。
お客様の予算と照らし合わせて、最善の工事内容をご提案いたします。

建物を守るプロ!塗装工事スタッフ

建物を守るプロ、塗装工事スタッフに興味はありませんか?
マルモリ塗装有限会社では、未経験の方でも塗装工事の技術を身に付けることができます。
これからも需要がなくなることがないとされる塗装工事スタッフとして、一生生かすことのできる技術を身に付けませんか?
少しでも興味がございましたら、採用情報ページよりご連絡ください。
仕事内容や求人内容について、詳しくご説明させていただきます。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。