コラム

COLUMN

教えて!外壁塗装を依頼するタイミング

こんにちは!
マルモリ塗装有限会社です。
弊社は、徳島県阿波市を拠点に、徳島県徳島市など徳島県内や香川県の一部地域で塗装工事・防水工事を手掛けています。
見た目には分からなくても、建物の外壁は年月の経過とともに傷んでいくものです。
そのため、不具合がなかったともしても、建物の寿命を延ばすためには、定期的な外壁塗装が欠かせません。
今回は、「教えて!外壁塗装を依頼するタイミング」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装のタイミングは10年前後

塗装はけカラフル
外壁周辺の環境や、塗装に使用している塗料によって異なりますが、一般的に前回の外壁塗装を施してから10年前後が経過したタイミングで塗り替えるのが良いといわれています。
適切な周期で外壁を塗り替えることで、建物の劣化を遅らせることができるためです。
前回の外壁塗装から10年が経過しても、実際には目立った汚れや傷が確認できないケースもあります。
しかし、そのようなケースでも、外壁の状態がどのようになっているのか外壁の診断をするためにも、外壁塗装の専門家に依頼したほうが良いでしょう。

外壁診断の流れ

外壁診断では、専門家によって現地調査が行われます。
ヒアリングや採寸、写真撮影などを通して進められます。
外壁診断を行うことで、外壁の塗り替えが必要であるかどうかが分かるのです。
塗り替えの必要性を正確に判断するために、マルモリ塗装では、厳しい現地調査を徹底しています。
外壁塗装が必要だと判断した場合には、外壁の状態やお客様の予算などを考慮した、最適な施工プランのご提案をいたします。

塗装工事ならお任せください!

サポートハート
戸建やマンションなど住宅の塗装工事、各種防水工事をご検討中なら、ぜひマルモリ塗装有限会社までご相談ください。
確かな技術を持つベテランの職人による、高品質な施工をお届けいたします。
また、橋梁や鉄塔、発電所・変電所などの塗装工事のご依頼も随時承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中

弊社で一緒に働きませんか?
ただいまマルモリ塗装有限会社では、住宅・橋梁・鉄塔の塗装工事、雨漏り修理などの防水工事に携わっていただける現場スタッフの求人募集を行っています。
各工事の現場は、徳島県阿波市を中心に、徳島県徳島市など徳島県内や香川県の一部地域です。
即戦力としてご活躍いただける経験者はもちろん、やる気のある未経験者からのご応募も大歓迎です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。