コラム

COLUMN

一生モノのスキル!塗装工の仕事への投資

こんにちは!マルモリ塗装有限会社です。
徳島県阿波市に拠点を置き、美馬市・吉野川市など県内はもちろん、香川県の一部にも対応しております。
外壁塗装や橋梁塗装などの塗装工の業務を承っております。
今回は、塗装工としてのひとり立ちへ向けた技術や経験の蓄積、仕事の満足感、そして一流へと磨き上げるためのコツや努力についてご紹介します。

塗装工に必要な技術と経験の蓄積

作業着と刷毛
塗装工として成功するためには、多様な技術と多くの経験を積むことが必要不可欠です。
塗装工は、梅雨や夏の暑さなど、四季が変わるごとに外壁の劣化に対する知識とその対策を学びます。
また、新しい塗料の開発や施工方法の進化により、絶えず新たな技術習得が求められています。
弊社では、稼働する全ての現場で経験を積み重ね、塗装工としての高いスキルと豊富な知識を身につける機会を提供しています。

塗装技術を磨くことで得られる仕事の満足感

塗装工の仕事は、目に見える形で成果が表れるため、大きな満足感と成就感を得られる職業です。
外壁の色褪せた建物を、鮮やかで美しい姿に生まれ変わらせるプロセスには、特別な喜びと責任があります。
弊社は、丁寧な仕事をすることで地域から信頼され、お客様からの感謝の言葉を直接いただけることを大切にしています。
徳島県で外壁塗装を手掛ける弊社であれば、一人一人の塗装工が持つ技術や経験の果てしない向上に、日々励むことができます。

一流の塗装工になるためのコツと努力

一流の塗装工になるためには、技術はもちろんのこと、細部に渡る目配りと丁寧な作業が求められます。
そのためには、常に最新の塗装技術を学び続けること、そして失敗を恐れずに新しい挑戦を続けることが大切です。
弊社では、塗装工一人一人がより高いスキルを磨くためのサポートと環境づくりに努めております。
また、実践を通しての学びや経験の共有を大事にし、仕上がりの品質向上に努めています。

新たな仲間を募集しています

RECRUIT白ピンク
現在、新たな才能を持つ塗装工を求めています。
外壁塗装など塗装業が未経験の方も歓迎いたします。
ご興味がある方は、ぜひ求人応募フォームよりご応募ください。
お会いできるのを楽しみにしております。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
規模の大きさは問いませんので、法人様も一人親方様も大歓迎です。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。