BLOG

どうして定期的な外壁の塗り替えが必要なの?

マルモリ塗装有限会社は徳島県阿波市を拠点に、吉野川市などで各種塗装工事を手がけております。
今回は、そんな弊社が外壁塗装工事の重要性について解説いたします!

外壁塗装工事はなぜ重要?


外壁塗装には建物における美観性の保持だけでなく、耐久性や断熱・遮熱性の向上、さらには防汚性の向上といった役割があります。
しかし、常に紫外線や風雨などにさらされているため、経年劣化は避けられません。

 

もしその劣化を放置してしまうと、雨漏りが発生してしまったり、躯体部分の補修や電気設備の交換といった大規模工事を行なう必要性すら出てまいります。
一般的に推奨されているメンテナンススケジュールは、前回の施工から10年前後経過した時点とされているため、該当する建物のオーナーさまはこの機会に施工を検討することをオススメいたします。

お問い合わせはお気軽に

弊社では外壁塗装工事や雨漏り修理などにも対応しております。
お見積りからアフターフォローまで一貫して自社で行ないますので、どうぞ安心しておまかせください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

塗装工事なら徳島県阿波市の塗装業者『マルモリ塗装有限会社』へ|求人
マルモリ塗装有限会社
〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字原127番地1
TEL:088-696-3387 FAX:088-696-5338

関連記事一覧