BLOG

雨漏りの発生個所は屋根だけではないのをご存じですか?

雨漏りと聞くと、「天井にシミができて、水滴がポタポタ垂れてくる現象」というイメージをおもちの方が多いのでは?
しかし、雨漏りの発生個所は屋根だけではないのです!

壁の中でも雨漏りは発生します


屋根だけでなく、外壁も雨から大切な家を守ってくれています。
しかし、外壁も経年劣化により塗膜や防水機能が衰えてひび割れてしまったり、シーリングが劣化したりしてすき間ができることがあります。
そこから雨水が浸入して、外壁内部に施工されている防水紙が水浸しになってしまい、カビや腐食が発生するのです。

定期的な塗装メンテナンスを行ないましょう

上記のような事態に陥らないように、定期的な塗装・防水メンテナンスを行ないましょう。
マルモリ塗装有限会社は徳島県阿波市に事務所を構え、吉野川市などで各種塗装工事を手がけております。
施工に関するご依頼・ご相談については、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

また、弊社では現場スタッフを求人中です。
塗装工事や雨漏り修理にご興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください!

塗装工事なら徳島県阿波市の塗装業者『マルモリ塗装有限会社』へ|求人
マルモリ塗装有限会社
〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字原127番地1
TEL:088-696-3387 FAX:088-696-5338

関連記事一覧