BLOG

ベストなタイミングはいつ?外壁の塗り替えについて

一般的に外壁塗装は約10~15年周期で行なうべきであるとされております。
では、どの時期に実施するのが適切なのか?
今回はそのタイミングや、塗り替え工事を検討する目安をお伝えいたします!

外壁塗装を行なうのはいつが最適?

ベストシーズンとしてよく挙げられるのは『春(4~5月)』か『秋(9~10月)』です。
一定以上の気温で空気が乾燥しているこの季節は、施工に最適です。

外壁塗装を検討する目安は?


基本的には、劣化症状を確認した時に塗装工事を検討すると良いでしょう。
外壁に手を触れると白っぽい汚れが付く(チョーキング現象)、ひび割れがある、外壁にコケやカビが生えているなど、これらの症状が現れている場合は塗り替え周期に関わらず塗装工事の相談を行なうようにしましょう。

お問い合わせはお気軽に

マルモリ塗装有限会社は徳島県阿波市を拠点に、住宅や鉄塔・変電所などの塗装工事を手がけております。
お見積りからアフターフォローまで一貫して自社で対応いたします。

 

業者をお探しの方は弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

塗装工事なら徳島県阿波市の塗装業者『マルモリ塗装有限会社』へ|求人
マルモリ塗装有限会社
〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字原127番地1
TEL:088-696-3387 FAX:088-696-5338

関連記事一覧