BLOG

夏本番に向けて、屋根・外壁のメンテナンスを!

6月になり本格的に梅雨入りの時期となりましたね。
雨漏りなどの対策として、外壁・屋根塗装のメンテナンスを梅雨入り前に行なうと良いとされていますが、皆さまはもうお済みでしょうか?

 

これから夏本番を迎えるにあたって、快適な室内環境を保つためにもこれらのメンテナンスをおすすめいたします。

外壁塗装・屋根塗装で、夏本番を迎える準備!

パソコンを持つ作業服の男性
夏本番は、今よりもっと日差しが強くなり、気温も高くなります。
こうした影響は、屋根や外壁を伝って家の中にも……。

 

そのため、下記のようにお困りの方も少なくないでしょう。
「夏は家の中が高温になってしまって困る」
「空調の温度設定を調整しても、家の中の温度がなかなか下がらない」

 

ただ、こうした問題は『遮熱塗料』という特殊機能をもつ塗料を使った外壁・屋根の施工で解決することも可能です。
真夏であっても、室内環境を快適に保つためにこうした塗料を用いた施工を検討されてみても良いかもしれませんね。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

マルモリ塗装有限会社は、阿波市や吉野川市などをはじめとする徳島県内全域および香川県の一部地域でのご依頼を承っております。
外壁塗装や屋根塗装など各種塗装工事のことなら、お気軽に弊社までお問い合わせください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

塗装工事なら徳島県阿波市の塗装業者『マルモリ塗装有限会社』へ|求人
マルモリ塗装有限会社
〒771-1401
徳島県阿波市吉野町柿原字原127番地1
TEL:088-696-3387 FAX:088-696-5338

関連記事一覧